So-net無料ブログ作成

「Newニンテンドー2DS LL」7月13日発売!3Dソフトが2Dに・・・ [ニュース]



Newニンテンドー2DS LL」が2017年7月13日発売となり

3Dソフトが2Dになるとのことです。


任天堂が「Newニンテンドー2DS LL」を7月13日発売を発表して話題です。

価格は1万4980円とのことです。

現行のNewニンテンドー3DS LLから3D機能を抜いたような機種で、

Newニンテンドー3DS LLも同様の折りたたみ式です。


ニンテンドー3DSシリーズの新たな本体ラインナップに

Newニンテンドー2DS LL」が追加されて、

本体カラーは「ブラック×ターコイズ」と「ホワイト×オレンジ」の2色です。


ポイントとなるのは、3D立体視機能を省いたことで

Newニンテンドー3DS LL」と同じサイズで重量約260gとなり、70g程度軽くなっています。

画面のサイズも変わらず4.88インチです。

ニンテンドー3DSシリーズを低価格した商品という位置付けになる

ニンテンドー2DS」とは違うようで、

折りたたみ可能で、「Cスティック」や「ZL」「ZR」ボタンを装備しています。


任天堂によれば、画面が2D表示であること以外は

Newニンテンドー3DS LL」とほぼ同じとのことです。

3D立体視機能がなくても、そのぶん軽くなるのは携帯性ではいいですね。

2017年7月29日には、ドラクエ11が発売されますので、

Newニンテンドー2DS LL」をこの時期に出したのは、この辺の戦略もあるのでしょうか?



引用:https: //youtu.be/Pm2tcQuuYnA


Newニンテンドー2DS LL」の7月13日発売が楽しみですね!

最後まで読んで頂きありがとうございました。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「ウルトラマンジード」悪のウルトラマンベリアルの息子?朝倉リク役は濱田龍臣に! [ドラマ]



人気特撮ドラマ・ウルトラマンの最新シリーズ「ウルトラマンジード」に、

悪のウルトラマンベリアルの息子が・・・

主人公の朝倉リク役は濱田龍臣さんになりました。


円谷プロダクションは2017年4月27日に、ウルトラマンの最新シリーズ「ウルトラマンジード」の

放送を、2017年7月8日からはじめるとを発表しました。


主人公の朝倉リク役は濱田龍臣さんが分かっています。

16歳の主人公は、シリーズ最年少となるとのことです。


2017年1月から放送している「ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE」の続編で、

ウルトラセブンの息子・ウルトラマンゼロと宿敵・ウルトラマンベリアル

銀河の存亡をかけた戦いに続く物語ということです。

主人公は悪のウルトラマンべリアルの息子・ウルトラマンジードになっています。


濱田龍臣さんは、ひょんなことからウルトラマンジードに変身する力を手に入れた

主人公・朝倉リクを演じます。

ウルトラマンジードは、ウルトラマンゼロの宿敵として知られる

ウルトラマンベリアルの息子です。

思わぬ事態を知るところからストーリーがはじまるようで楽しみですね!


濱田龍臣さんも、

「映画に出演させていただいたときは敵だったベリアルが、

今回は、なんと父親であるという設定で、すごく奥の深い役になっていると思っています」

と語っているようで、意外な設定に運命を感じているようです。


ミステリーや青春小説などを手がける作家の乙一さん(おついち)が

初のテレビドラマのシリーズ構成を担当するとのことです。

監督は、特撮の第一人者で、世界的なアクション監督の坂本浩一監督がつとめます。



引用:https: //youtu.be/3ms7CqMItRE



引用:https: //youtu.be/GtwFwJUmyf4


7月8日からの最新シリーズ「ウルトラマンジード」の放送が、

楽しみですね!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NHK朝ドラ「ひよっこ」に島崎遥香(ぱるる)が?古舘佑太郎も出演って! [ドラマ]



NHK朝ドラひよっこ」に島崎遥香さん(ぱるる)が

古舘伊知郎の長男・古舘佑太郎さんも出演とのことで話題です。


女優の有村架純さんがヒロインをつとめるNHK連続テレビ小説ひよっこ」の

東京編の新キャストの13人が2017年4月26日に発表されました。


AKB48島崎遥香さん(ぱるる)が、佐々木蔵之介さんが演じる

「すずふり亭」の料理長・牧野省吾の娘役で、朝ドラ初出演となっています。


フリーアナウンサーの古舘伊知郎さんの長男・古舘佑太郎さんが

朝ドラ初出演をはたすことも発表されました。


島崎遥香さんはTwitterで、

「佐々木蔵之介さんの娘役を演じさせていただきます。

私にとって、とても面白い役を、いい役をいただきました。

岡田惠和さんをはじめとする皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

どうか最後まで温かい目で見届けていただけたらと思います」

と語っています。


古舘佑太郎さんは、

ロックバンドThe SALOVERS(ザ・サラバーズ)のボーカルとして、

2010年にメジャーデビューしました。

The SALOVERSは、2015年から活動休止をしていますが、

古舘佑太郎さんは、2015年からソロ活動をしています。

更に、映画や舞台にも出演していました。


朝ドラ「ひよっこ」では赤坂の和菓子店「柏木堂」の一人息子という役で、

生まれが和菓子店であるにもかかわらず、甘い物がきらいという柏木ヤスハルを演じます。


追加キャストで、朝ドラ初出演となるのは、

古舘佑太郎さん、シシド・カフカさん、竹内涼真さん、白石加代子さん、岡山天音さん、

島崎遥香さん(ぱるる)、伊藤沙莉さんの7人となっています。

更に、浅香航大さん、三宅裕司さん、光石研さん、生田智子さん、白石美帆さん、斉藤暁さん

の出演も発表されています。


島崎遥香さんと、古舘佑太郎さんなど

話題の出演者が登場のNHK朝ドラひよっこ」の今後の展開が楽しみですね!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感