So-net無料ブログ作成
検索選択

『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』(エピソード8)予告編?特報?映像が公開に! [映画]

スポンサーリンク






スター・ウォーズ/最後のジェダイ』(エピソード8)の

予告編?特報の映像が公開になり話題です。


公式ファンイベント「スター・ウォーズ・セレブレーション オーランド2017」でついに

スターウォーズ/最後のジェダイ』の予告編第1弾映像が公開されています。

フォースの覚醒」の予告編が公開された2015年と同じような志向で、

よくある映画の予告編とは違い、どんなストーリーか?まったく分からない

予告編になっています。


あらすじを予想してみると、

ストーリーは「フォースの覚醒」の直後、ルーク・スカイウォーカー(マーク・ハミルさん)がいた、

ジェダイ寺院のある島(アク=トゥー)からはじまるようで?

フォース修行中のレイ(デイジー・リドリーさん)が、

歴代最高の資質を持つとされるレイが、フォースを完璧にコントロールできるようになったら、

宇宙に存在する万物やあらゆる現象を思いのままに操れるようになるかも?と

思わせるような映像があり、視聴者にイメージさせたいのか?


「何が見える?」というルーク・スカイウォーカーの問いかけに、「光」と答えるレイだが、

その言葉と同時の映像にレイア・オーガナ将軍?(キャリー・フィッシャーさん)の後ろ姿が・・・

場所は、惑星ディカーのレジスタンス基地なのか?

戦艦のブリーフィング・ルームなのか?

更に「闇」というレイの言葉とともに砕かれたダース・ベイダーのマスクが映される。


ハン=ソロ(ハリソン・フォードさん)を殺してダークサイドの力を増幅させた、

カイロ・レン(アダム・ドライバーさん)が、ダース・ベイダーを超えたのか?

それとも、新たなダース・ベイダーが誕生したのか?


どこかの暗いところに、数冊の本が見える映像や、

「バランス」というレイの声と共に映し出される、古い本のページ。

そこにはジェダイ・オーダーのシンボルがあるなど

「フォースにバランスをもたらす」との言葉の意味は?

ジェダイダークサイドを倒すのか?最後のジェダイに何か意味があるようですね。


画面奥へ飛ぶ戦闘機が攻撃されて、この戦闘機はシリーズ初登場のものです。

更に、画面奥に、ファースト・オーダー軍?、AT-ATが見えます。

同様の煙幕の色から前の映像の続きかもしれませんが、

フォースの覚醒」タコダナの戦いを思わせるレジスタンス機の編隊は、

AT-ATの大群と戦うのか?この戦闘には注目が集まりそうで、

ライアン・ジョンソン監督は、この惑星が「クレート」という名前であると語っています。

地表を覆うのは、白い塩とのことで、そこには廃棄された共和国の基地があるとのことです。


更に、この場所は劇中で重要な役割を果たすとのことです。

大規模な戦闘が行われている理由も分かりませんが、

スター・ウォーズ/帝国の逆襲(エピソード5)の序盤で、

氷の惑星ホスでの戦いで、一時は共和国反乱軍に押されていた帝国軍が、

圧倒的戦力を反乱軍に見せたときと

クレートの大地の色は「スター・ウォーズ/帝国の逆襲」(エピソード5)と類似しています。

ダークサイドの圧倒的戦力の表現に白い大地で再び使われたのでしょうか?


カイロ・レンにやられたキズは深かったのでしょう。

医療用カプセルに入って登場の、フィン(ジョン・ボイエガさん)の映像はこれだけです。

眠っているのか?死んでいるのか?冷凍睡眠か?何かなのか?


レジスタンス最強のパイロットでもあるポー・ダメロン(オスカー・アイザックさん)と

BB-8のコンビが再び登場しますが、攻撃を受けているようで廊下を走って!

ポー・ダメロンの黒いX-Wingが、出撃直前に爆破されています。


TIEファイターをすり抜けて、高速速度で飛行するミレニアム・ファルコン・・・

光刃は青、ライトセイバーを抜いたまま、鬼気迫る表情で走るレイに、

やっと登場したカイロ・レンは、右目の上にレイにつけられたキズが見えます。


炎上するジェダイ寺院に、手前にいるのはルーク・スカイウォーカーとR2-D2・・・


散らばっているX-Wingの残骸、画面左上にはハンガー出口のフレームが見えています。

ポー・ダメロンの戦闘機が破壊された映像の後でしょうか?

煙の奥から出てくるのは、キャプテン・ファズマ(グェンドリン・クリスティーさん)なのか?


レジスタンス軍の戦艦と、それを縫うようにして飛行するA-Wing

X-WingTIEファイターの姿の映像があり、

ジェダイは滅びる」とルーク・スカイウォーカーが・・・

特報映像を見ても、まったくストーリーが分からないですね・・・


ちなみに、『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』(エピソード8)特報映像はこちらです。


引用:https: //youtu.be/9428Q-QMsCc


今回もスター・ウォーズらしい映像に12月15日の公開が楽しみなとこです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。


スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。